SSブログ

スカイツリーと桜 [四季、風景など]

気付いたら当ブログも丸5年が経過して6年目に突入していました。
5年で記事数160って少なっ!(;^_^Å


2011年花見番外編です。


01.桜マーク.jpg
桜型?花びらが一枚多いか?



02.公園.jpg
隅田公園。

桜は半分がた散ってしまっていました。

浅草水上バス乗り場の近く、いろんなタイプの水上バスが通ります。
いったい何種類あるんだ??


03.桜とスカイツリー.jpg
桜とツリーと水上バス。

前回行った時は569m、今回は634mと高さはもう完成しています。
写真を見比べてみたけど、そんなには大きく違わなかった(^^;


04.ユリカモメ(夏羽).jpg
ユリカモメ。

顔が真っ黒で何だこの鳥?と思ったら、夏羽はこの色に変わるそうですね。


05.カモメ.jpg
そのカモメ達に餌をあげてるおじさんが。


06.ナイスキャッチ.jpg
ナイスキャッチ!
くわえてるの見えますか?

背景はダメですが(;´Д`A ```


07.ビル.jpg
金色のビルに映ってる♪


08.定番ポイント.jpg
吾妻橋から。

定番スポットでしょうか。う○ちビルも(爆)


09.映る.jpg
反対岸に渡って。
スカイツリーが映る場所めぐり。


10.映る2.jpg


11.月.jpg
月もクッキリ見えていました。


12.宇宙船?.jpg
SFチックな水上バス。
このまま潜水するか空に飛んでいきそうな(^^;


13.雷門.jpg
雷門。

久しぶりに行きました。

柳越しに。


14.仲見世.jpg
外国人観光客がごっそり減ったとニュースでも言っていました。

確かに少ないですが、全くいない訳でもありません。
でも普段に比べると格段に少ないんでしょうね。


15.五重塔とスカイツリー.jpg
過去と未来の組み合わせ。


16.シルエット.jpg
夕刻のシルエット。


17.夕暮れ.jpg
そして夕闇へ。

早くライトアップも見てみたいものです。
節電の時代ですけどね(^^;


今回はだいぶ歩いたのでかなり疲れました(>_<)
途中商店街でテレビのロケしてました。




nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 16

masao。

6年目に突入おめでとうございます。
スカイツリーはまだ間近に見たことがありませんが
kazzさんの写真で楽しませてもらいました。
写真なら首に優しいですね。
by masao。 (2011-04-20 05:31) 

こうちゃん

心、休まるいいスナップですね。
by こうちゃん (2011-04-20 07:52) 

urara☆

私も昨年夏に、シノピョンさんに案内していただいて廻った同じコースです♪
あの、めちゃくちゃ暑い夏が甦ってきます~
でも、現在が、ほぼ完成した形のスカイツリーですし、
赤のクレーンが入っている方がバランスも良いように見えちゃうし^m^、、、
それと桜とのはずせない景は、この時だけしかない素敵なカットですね~(^^♪
by urara☆ (2011-04-20 16:13) 

みかっち

6年めおめでとう~ マイペースで...ね♪(笑)

スカイツリー、完成間近やね~
吾妻橋から同じアングルを眺めたのが、つい昨日のようなのに.....
春のうららの~♪ 季節はめぐってますね~
桜とのショット、爽やかで最高!
浅草も、思ってたより人もいて安心しました(笑)
夕刻のシルエット...間に合わなかったから憧れるーーー☆
by みかっち (2011-04-20 18:58) 

sig

こんばんは。
スカイツリーと浅草寺の五重塔、新旧取り合わせの視点はとてもすばらしいですね。ゆりかもめの頭が黒くなるのははじめて知りました。
by sig (2011-04-20 20:23) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
6年目おめでとうございま〜す。
3年で、記事数85の私達と良い勝負ですね(笑)
金色ビルの映り込み、この間テレビで見たので狙っていたのですが、先を越された〜!
桜とスカイツリーの取り合わせ、来年は狙ってみたいな。
最後の写真、もう魚眼でないと上下全体の写真は撮れないくらい高くなったんですね〜。
^^

by Taka_Nao (2011-04-21 11:45) 

ナーリー

5周年おめでとうございます!!
私も同じくらい続けていますが、記事数一桁~(笑)

スカイツリー、高さが到達していたんですね。
桜とのショットもいいけど、過去と未来の組合せが
この場所ならではですね(^^)
by ナーリー (2011-04-21 14:30) 

kazz

>masao。さん
ありがとうございます。
初めて最初の数年は完全放置でしたが(^^;
スカイツリーは少し離れて景色と一緒に楽しむのが好きです(^^)

>こうちゃんさん
ありがとうございます。
そう言っていただけると(*^^*)

>urara☆さん
そうそう、このクレーンが付いててセットみたいな感じわかります(^^;
なくなるとスッキリ感がでるんでしょうね。
このコース、ノープランでブラブラしたんですが、定番なんでしょうね(^^)

by kazz (2011-04-23 14:06) 

kazz

>みかっちさん
ありがとうございます。
言われずともの超マイペース(;^_^Å
パッと見、もう「ガワ」はできてますね。
あとは足下の商業施設とか水族館(なんてのがあるんですね)が
これから建設でしょうか。
600mからの眺め、楽しみです(^^)

>sigさん
和と洋の組み合わせ、不思議な感じでした。
とはいえ、下町があまり近代化しすぎないように・・・とは思いますが、
勝手でしょうか?(^^;
ユリカモメ、頭が黒くなる頃には渡っていってしまうので、あまり長い期間は
見られない、とのことでした。

by kazz (2011-04-23 14:13) 

kazz

>Taka_Naoさん
ありがとうございます。
あはは!スローペースはお互い様(*^^*)
金色ビル、テレビでやってたんですか?
同じ場所から通りがかるいろんな人が撮ってました(^^)
十軒橋の映り込みは縦構図でも17mmでは無理です。
14mmとかならいけるかもしれませんね。
Taka_Naoさんの四季とスカイツリー楽しみにしてます(^_-)☆

>ナーリーさん
ありがとうございます。
あはは!あなたの場合はコロコロ移動してますから(^o^)
634mに達したのはテレビのニュースで見ました。
先月の中頃だったかな?
この麓にガンダム立たせたい〜!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

by kazz (2011-04-23 14:21) 

yu-papa

写真楽しませてもらい、有り難うございました^^
by yu-papa (2011-04-23 20:59) 

ゆめ乃

こんばんは。
もう6年目に突入していたのですね。
おめでとうございます。
これからも、ゆっくりとながぁく続けていってくださいね^^

スカイツリーのいろんな表情が見えていいですね。
お月さままで届いちゃいそう♪
ビル壁に映る姿や川面に映る風景も、なかなかステキ。
古い町と新しいものとが、どうやって並ぶのかしら?と思っていたけれど、
これはなかなかいい感じです^^
それに桜とのツーショットは、なんとも言えず日本人心をくすぐります。
こうして、新しいものと昔からのものが、どんどん溶け合って仲良くなっていくのでしょうね^^

そうそう。。ユリカモメ!!
これ、ユリカモメなんですよね!?
わが町の水田で、同じように顔の黒いこの子を見かけました。
海からはいくつも山を越えないとダメな所なんですけどね。
なんていう鳥だろう・・?って思っていて、ここではじめて分かりました。
以前から、ウミネコちゃんは飛んできていたんですけど、
ユリカモメちゃんは、初お目見えでした^^
by ゆめ乃 (2011-04-25 01:19) 

hidens

もう6年!
おめでとうございます。ソネブロより先に前身がソネフォトでしたよね。懐かしいです。
kazzさんのブログで、その町の素敵なところを知ることが出来て、嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくです。
by hidens (2011-04-27 20:52) 

kazz

>yu-papaさん
こちらこそありがとうございます。
楽しんでいただけたなら幸いです(^^)

>ゆめ乃さん
ありがとうございます。
細〜く長〜く続けられたらいいな(*^^*)
スカイツリーはいろんな場所から見えるので、もっともっと良いスポットも
あるんでしょうね。
カモメ系の鳥というか水鳥全般、いまいち見分けがついてません(;^_^Å
蝶はだいぶ見分けられるようになったんですけどねぇ。

>hidensさん
ありがとうございます。
写真をちゃんと撮るキッカケになったソネフォトには今でも感謝しています(^^)
もともと飽きっぽい私がよく続いてるもんだと自分でビックリ。
こちらこそこれからもよろしくです。ヽ(^o^)丿

by kazz (2011-04-28 23:53) 

芦毛のベジータ

昨日アド街で、十間橋から逆さスカイツリーが携帯カメラで全体像が入らないとか言ってたな~
夕日とスカイツリーイイですね~(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2011-05-08 20:38) 

kazz

>ベジータさん
携帯カメラじゃ無理だな(^^;
一眼でも15mmぐらいじゃないと無理かも。
夕日にシルエットじゃなく、夕日に照らされるスカイツリーも
撮ってみたいです(^^)
by kazz (2011-05-10 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。