SSブログ

多摩川散歩 〜野鳥と梅と夕陽〜 [四季、風景など]

激しい風雨から明け、日中はとても良い天気。
しかし風は相変わらず強かった。

そんな中、またご近所を自転車でブラブラしてきました。



01.カワセミ.jpg
家を出てすぐの川ではカワセミが。

夕べの雨で増水した水面を見つめていました。
でも2〜3枚撮ったと思ったら、逃げられちゃいました(^^;

もうちょっと絵になる場所にとまってよ〜(T_T)





02.スズメ.jpg
まん丸スズメも可愛い。


03.トビ.jpg
多摩川の上空では強風の中、今日もトビが旋回中。


多摩川の土手を自転車で走っていると、急な突風に私のデカイ身体も吹っ飛ばされそうに(>_<)


04.IMGP3056.jpg
河川敷には変なオブジェ。

元はカフェとかにあるようなパラソル?


05.IMGP3060.jpg
でも、この折り曲げたワイヤーハンガーは一体・・・???


06.IMGP3069.jpg
多摩川をグルッと回り、反対側へ。

富士山のシルエット。


IMGP3075.jpg_effected.jpg
ウォーキングの老夫婦。


07.梅1.jpg
ダイアモンド富士とよみうりランドの観覧車が並んで見えるあたりにある小さな公園で
梅が咲いていました。


08.梅2.jpg


09.梅3.jpg
西日を浴びて。


10.梅4.jpg
背景の金色は、夕陽が反射しているマンションの窓。


11.梅5.jpg


12.梅6.jpg


13.梅7.jpg


14.夕日.jpg
午後になって急激に気温が下がってきた。

そして日没。

富士山とはこれだけのズレ。


15.夕焼け富士.jpg
この上に沈んでほしいなぁ〜。


16.日没.jpg


17.夕暮れ.jpg
そして夜が迫ってくる。


18.京王線と富士.jpg
京王線と富士山。




富士山と観覧車が重なるポイントはこのあたり。




nice!(34)  コメント(14) 

nice! 34

コメント 14

masao。

河原での風もの凄かったでしょうね。
夕日すごく綺麗です。
読売ランドの後方に沈むダイヤモンド富士見てみたいす。
今年は2/3頃だったみたいですが私は地元で撮ってました。
by masao。 (2011-02-19 05:46) 

sig

こんにちは。
たくさんのniceとコメント、ありがとうございました。
kazzさんのブログトップからして、私の第2の故郷を誇らしく思える写真です。
富士山頂の太陽…本当に見事ですね。すすきがまたすばらしくて・・・。
今回はまた富士とランドの大盤振る舞い。うれしくなっちゃいます。
カワセミはちょっと考えられないところに留まってますね。完全に都会の鳥になっちゃいましたね。
by sig (2011-02-19 09:54) 

みかっち

kazzさんにとっては、身近なお散歩ショットかもしれないけど、
何気に...めちゃ贅沢な景色やね~~!!
西日の中の梅も素敵....今年は撮れそうにないなぁ....
by みかっち (2011-02-19 23:29) 

hidens

こんばんは~
その辺りって、ほんとに歩いて散歩できる場所で素敵なところが多くて良いですね。
カワセミともこんな遭遇があるっていいですね。
by hidens (2011-02-20 21:16) 

kazz

>masao。さん
台風並みの強風でした。
そうか〜ダイヤモンド富士は2/3でしたか。
だいたいはわかっているつもりでしたが、11月のは自分でも見たので
知っていましたが、すっかり忘れてました(^^;

>sigさん
こちらこそありがとうございます。
この時期この小川の畔の木々は切り取られてしまい、カワセミがとまるのに
ちょうど良いものが他に無いんでしょうね。
よくこういうパイプにとまっている姿を見ます(^^;
夕日を浴びて観覧車がキラキラと奇麗でした(^^)
by kazz (2011-02-23 13:40) 

kazz

>みかっちさん
富士山が普通に見えること自体、関西の方には考えられないですもんね(^^;
後ひと月もすれば桜の季節ですね♪
今年はどこでお花見しようかな?(^^)

>hidensさん
そうですね〜自然はたくさんです(^^)
広い川原まで出れば、頭上ほぼ360°開けています。

by kazz (2011-02-23 13:43) 

ゆめ乃

こんばんは^^
カワセミちゃんもすずめちゃんも、ぷっくりと可愛らしいですね。
kazzさんのご近所では、もう梅が咲いているのですか!!
光の借景に浮かぶ花影が、とてもきれいでみとれてしまいます。
こちらはまだ雪がそこかしこに残っているので、梅か咲く・・とまでは行きません。
やっとマンサクの花が咲き始めた頃です。
ので、ここでゆっくりと富士見・梅見の宴などを(笑)
by ゆめ乃 (2011-02-23 22:59) 

kazz

>ゆめ乃さん
こんにちは。
日に日に暖かくなってきています。
まだ満開まではいきませんが、結構前からチラホラ咲いています(^^)
そちらにも早く春が来ると良いですね♪

by kazz (2011-02-24 14:33) 

ナーリー

チャリ撮影、いいですね~♪
カワセミにも会えちゃうし綺麗な夕日も見れちゃう!
そして面白いオブジェまで(笑)
by ナーリー (2011-02-27 16:31) 

urara☆

こんにちは~
梅と西日の写真達♪凄く素敵です~♪(^-^)♪
西日の頃の色は素敵ですよね~
コンデジでもそんな風な撮り方をしたいです。
by urara☆ (2011-02-27 16:54) 

芦毛のベジータ

ウォーキングの老夫婦いいね~色合いもフィルムカメラ的味わいを感じる。
富士山をバックにした観覧車、どこら辺から撮影してるんだろう?といつも思う。
by 芦毛のベジータ (2011-02-27 19:54) 

kazz

>ナーリーさん
まぁ足がチャリしかないもんで(;^_^Å
チャリ圏内で自然が撮れるのは良いんですが、さすがにちょっと飽きてきた(爆)

>urara☆さん
お久しぶりです!
今回はちょっと落ち着いた雰囲気で梅を撮ってみまし(^^)

>芦毛のベジータさん
老夫婦写真だけtoycameraってソフトでいじってます。
なんかそういう雰囲気にしたかったので(^^)
わかってくれて嬉しい(*^^*)
富士山と観覧車はね、口で説明するの難しいから、記事に追加でmapを
付けときます。


by kazz (2011-02-28 14:13) 

sig

kazzさん、こんばんは。
地図、ありがとうございました。あのすばらしい写真は日活撮影所のところからなんですね。私はてっきりkazzさんのマンションのバルコニーからと思ってました。笑
by sig (2011-03-01 01:00) 

kazz

>sigさん
こんにちは。
そうなんです、だいたいあのあたりです。ダイヤモンド富士が見れる頃には
この土手に三脚がズラッと並びます(^^)
うちは3階ですが、南東向きなのでベランダからはこの方角は見れないんですよ(^^;

by kazz (2011-03-01 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初積雪〜蝶カワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。