SSブログ

初積雪〜蝶 [冬]

昨夜は東京地方でも大雪でした[雪]
高速道路では玉突き事故、電車が止まったりと毎度おなじみのニュースが流れていました。

富士2.jpg
前日は仕事で大阪へ。
空気がキリッと澄んでいて、あちこちから富士山もクッキリ見えていました。

写真は大阪へ向かう新幹線の車窓から。





大阪から帰ってきて、そのまま渋谷で仕事。

昼間は晴れていたんですが、暗くなってから外に出てみると・・・
なんか大粒の雪が舞っていますが(>_<)

01.snow.jpg
22時頃、仕事を終えて街に出ると、積もり始めてます。


02.大雪.jpg
雪の中、ピンヒールでおっかなびっくり歩いてる女性もいました (;´Д`A ```


花壇.jpg
花壇のシクラメンも寒そう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


03.雪.jpg
家の最寄りの駅近く。

湿った雪が傘に降り積もり、重くて仕方ない。


04.雪フラッシュ.jpg
フラッシュ炊いて撮影。


05.雪道.jpg


06.吹雪.jpg
家に着く頃にはざっと見積もって6〜7cmぐらい積もっていました。

(ここまで全てコンデジで撮影)




そんな季節に時期外れですが、去年の秋に撮った虫無視写真、半年遅れで今頃アップ[どんっ(衝撃)](爆)

その頃仕事でいろいろ大変なことがあって、超忙しくて何もできなかったのを思い出します(^^;



最初、この記事を書き始めたのはこの出し忘れた虫無視写真をアップするためだったんですが、
東京では最近あまりない雪のことが先になっちゃいました(;^_^Å

昼間の雪景色は一枚も撮ってないんですけどね〜(爆)






この連中に会えるようになるまであとどれくらいかなぁ〜〜?


1.アゲハ.jpg


2.アゲハ.jpg


3.アゲハ.jpg


4.アゲハ.jpg


5.ツマグロ.jpg


6.ツマグロ.jpg


7.ベニシジミ.jpg


8.ベニ&カメ2.jpg


9.モンシロ.jpg


10.モンシロ2.jpg


11.ルリタテハ2.jpg
ルリタテハ。

そういえばよく見る割にちゃんと撮らせてもらえない蝶。
砂利の上じゃ絵にならないってば(>_<)


12.ルリタテハ.jpg
直後に飛び立って上空をクルクル回った後、うちの奥さんの頭に着陸(*^^*)

本人は「いやぁ〜!早く追い払って!!」と言ってましたが、ちょっと我慢して!( ̄∀ ̄*)ニヤッ




nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 15

masao。

雪と蝶ですか
雪いっぱい降りましたね。
モンキチョウはもう飛んでいるしキアゲハは来月下旬かな
楽しみですね。
by masao。 (2011-02-16 18:15) 

kazz

>masao。さん
なんかグチャグチャな記事になっちゃいましたが(;´Д`A ```
モンキチョウ、もう飛んでますか!
雪景色の中のチョウっての撮ってみたいですね〜(^^)

by kazz (2011-02-16 18:27) 

めぇてる

お越しいただきありがとうございます♪
[わーい(嬉しい顔)]素敵な写真ですね
by めぇてる (2011-02-16 18:56) 

kazz

>めぇてるさん
masao。さんのところから飛ばさせていただきました。
こちらこそありがとうございます(^^)
by kazz (2011-02-16 19:03) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2011-02-17 06:35) 

kazz

>jun-arさん
こちらこそありがとうございます。
久しぶりにいろんなリンクへ飛んで皆さんの写真を拝見しました(^^)
by kazz (2011-02-18 14:23) 

mippimama

新幹線の車窓からとは思えない富士山だわo(*^▽^*)o~♪
蝶の季節が早く来ないかなぁ〜
来週ちょこっと南の方へ行くので蝶に出会えたらと期待してるの *^_^* 
by mippimama (2011-02-19 08:23) 

sig

こんにちは。
雪の写真は機会が少ないので貴重ですね。フラッシュで止める撮り方はいいですね。右の電柱に「質・いなぎ」なんて書いてありますね。笑
この寒い時期、チョウの写真をみせてもらうと温まります。
by sig (2011-02-19 10:02) 

kazz

>mippimamaさん
沖縄に行かれるんですよね!
いいないいなぁ〜!楽しんできてくださいね。
チョウももう見れるのかな?お土産写真楽しみにしてますよ!ヽ(^o^)丿

>sigさん
そうですね、なかなか積もるまではいきませんよね。
四季を感じる写真を撮りたいと思ってもなかなか地元では難しいので、
雪が降るとカメラを持って出たくなります(^^)

by kazz (2011-02-23 13:46) 

ゆめ乃

雪すごいですね。
写真を見るだけだと、何処の雪国だろう?なんて思ってしまいます。
この積雪だと、ピンヒールじゃなくても歩きづらそうです!!
むしむしさんは、相変わらず可愛らしい♪
ベニシジミちゃんとカメムシ君のツーショットが、いい雰囲気です!
by ゆめ乃 (2011-02-23 23:07) 

ナーリー

東京でこのくらい積ると絶対出たくない!
高校生の時にすっ転んでから雪恐怖症(笑)
早く部活動したいですね~♪
その前に体力付けなくては~ (ι´Д`)ノ オー!!
by ナーリー (2011-02-27 16:26) 

urara☆

そうそう♪私も仕事を終えて出てみれば‥‥雪~!♪!♪
東京中が綺麗になっちゃうので、不便や危険は別にして、
つい撮りたくなっちゃいます‥‥
なので、私も歩く道々で沢山撮ってしまいましたよ^m^

蝶たちのショットも癒されます~♪
最初に会えるのは、いつ、どの蝶なのか楽しみですね~(^-^)
by urara☆ (2011-02-27 17:03) 

芦毛のベジータ

この日は速攻で帰った、家について車で買い物に行こうとしたら既に雪に覆われていて諦めました。
飛翔の写真いいね~(^^)ノ
3月末あたり呑みついでに始動しない。
by 芦毛のベジータ (2011-02-27 19:45) 

kazz

>ゆめ乃さん
いやいや、そちらほどじゃないですよ。
雪がべちゃべちゃなので、余計滑るんですよね(^^;
このところ日によって気温差が10℃以上あるので体調管理が大変です(>_<)

>ナーリーさん
夜の誰もいない道とかでしんしんと降り積もる雪をぼけ〜っと見てるのも
好きです(^^)
こっちではたまに降るから良いんですけどね(^^;

by kazz (2011-02-28 14:53) 

kazz

>urara☆さん
今日も一瞬雪だった時間があったとか?
チョウ達、私は今年まだ会っていませんが、masao。さんは
いろいろ出会っているようですね(^^)

>芦毛のベジータさん
お宅の車もFRだからノーマルタイヤじゃケツ振るだけで前に進まなそうですね(^^;
毎年年初めの撮影会は3月末だから、今年もなんかやりますか?
っていってもまだ被写体があんまりいない時期ですけどね。

by kazz (2011-02-28 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。