SSブログ

夏休み 花火三昧 Part2 [夏 花火]



もう9月ですが、書き残しの花火三昧 part2!

虫無視倶楽部撮影会の記事も書かなきゃ(>_<)


今井浜2.jpg



01.伊豆急下田.jpg
この日は南伊豆へ海水浴へ。

伊豆急下田駅にはカエルさんがいます(^^)


02.駅員さん.jpg
伊豆急の駅員さんは、みなアロハ♪
リゾートに来てる感じがしますね(^^)


03川沿いボードウォーク.jpg
伊豆半島にはたくさんの海水浴場があります。

毎回違う場所へ行くのも楽しみ。
今回は、吉佐美大浜へ行ってみました。

伊豆急下田駅からバスに乗って約10分。そこからビーチへは川原のこんなボードウォークで。


04.大浜.jpg
照りつける太陽にフラフラになりながら着きました。



IMGP0792.jpg
パラソルやテントがたくさん開いています。



06.波乗り.jpg
サーフィンしてる人達も。


07.ラーメン.jpg
昼ご飯は海の家でラーメン。
ベタだけど鉄板ですな(^^)

もはやこういう普通〜の醤油ラーメンは、こういう所でしか食べないな(^^;








************************************************

この日の花火大会は、今井浜というビーチでした。

夕方 吉佐美大浜を出て、伊豆急で今井浜海岸駅へ移動。


暗くなるまで時間をつぶすのが大変でした(;^_^Å


01.手筒花火1.jpg
打ち上げ花火の前に手筒花火!!

打ち上げ花火にはちょっと飽きてきていたので、実はこれが見たかったんです(^^)


02.手筒花火2.jpg
大迫力!w(゜o゜)w


03.手筒花火3.jpg


04.手筒花火4.jpg


05.手筒花火5.jpg
火の粉をかぶりながら筒を振り回します。



06.手筒花火6.jpg
ラストは3人同時にバンッ!!!



07.今井浜1.jpg
手筒花火が終わると、今度は打ち上げ花火。

でも普通に打ち上げるだけじゃなく、水中花火も。

陸から海に向けて花火を打ち込みます。
水中に入ってもしばらく何も起こらず、あれ消えちゃった?と思ったら
いきなりドン!と半球状に広がります。



08.今井浜3.jpg
なんかあんまり上手く撮れなかったけど・・・(^^;


09.今井浜4枚.jpg



10.今井浜4.jpg
結構打ち上げ場所から近く、花火自体は派手ではない(ハッキリ言うとしょぼめ)のですが、
迫力ありました。

打ち上げ系はいろんな場所を見慣れてるので、よっぽどじゃないともはや感動も薄く・・・(爆)


12.今井浜6.jpg


13.今井浜8.jpg








最後に水中花火のムービーをどうぞ。


今年の夏はどんでもない酷暑でしたが、みなさん体調は崩されませんでしたか?
私は食欲もモリモリで夏バテ知らずでした〜!(爆)

もうそろそろ涼しくなって、今度は紅葉の季節が楽しみですね(^^)

虫無視も再開するぞ〜!

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

みかっち

まだ毎年海水浴へ行ってるって事がすごいなぁ~(笑)
伊豆急の駅??リゾートホテルのフロントみたいっq|゚Д゚|p ワオォ
所変わればやね~♪
海もいいけど、私はその河原で水遊びがいいなぁー(笑)
花火もすごいね~ きっと魚たちも“ギョギョッ゚゚Д゚゚”
水面に咲いたお花みたいでキレイ~ヽ(*´∀`)ノ
by みかっち (2010-09-08 08:13) 

ナーリー

打ち上げも迫力あるけど手筒の方が迫力ありそう~
花火師の方々に拍手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
水中は怖いくらいですね~
なんとなーくショッカーを思い出してしまいました^^;
by ナーリー (2010-09-08 16:35) 

芦毛のベジータ

おっ下田に行ったのね(^^)
毎週末下田駅辺りは通ってるけど、花火って見たこと無い...kazzさんって結構計画的な行動してるね~
見習わないとイカンな~
by 芦毛のベジータ (2010-09-09 20:38) 

春urara

沢山の素敵な花火ありがとう~ヽ(^o^)丿
なんだか、毎年kazzさん所で見るのが楽しみになってきましたよ(^^)v
by 春urara (2010-09-22 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。