SSブログ

秋のうさんぽ [ペット]

春に行った以来、久しぶりにそらを連れて「うさんぽ」にでかけてきました。
近所の公園と川原の原っぱ。

01.IMGP4844.jpg
切り株に乗せたら固まって動けなくなりました(^^;





02.DSCF1587.jpg
お出かけはこのバッグで。
無理矢理自転車のカゴに入れたら斜めになっちゃいましたが(爆)


05.IMGP5139.jpg
蓋を開けるとぴょこんと顔を出しますが、警戒してなかなか自分からは外に出ようとしません。


03.IMGP4848.jpg
子連れで散歩してるお母さんがたに「あら、うさちゃんがいるよ〜、可愛いね〜♪」などと人気でした(*^^*)


04.脱兎!.jpg
リードを外して離してみたら・・・
ダッシュで逃げた!
わけではありません(^^;
3mぐらい走っては立ち止まって、をくり返し、遠くまでは行きません。




06.IMGP5103.jpg
多摩川の川原にて。

広々とした原っぱは人間も気持ちイイ〜♪

平日の夕方は他に誰もいなくて貸切状態でした。


07.IMGP5120.jpg


08.IMGP5126.jpg


09.ピーターラビット.jpg
ピーターラビット立ち☆

ネザーランドドワーフはピーターラビットのモデルになったといわれるウサギ。
原っぱに似合いますなぁ〜(*´∇`*)


10.IMGP5136-2.jpg
そらの目に夕日がキラッ☆彡




おまけ


11.おまけ.jpg
うちの目の前の用水路で初めてカワセミを見ました!

いそうな気はしてましたが、こんな近くで出会えるとは〜♪

薄暗くなってきていて望遠だったのでブレブレですが(爆)
証拠写真ってことで(^^;


おまけ2


12.真っ赤だな〜.jpg
夕焼けが奇麗でした。




仕事が忙しく、なかなか訪問できずにすみません・・・m(_ _)m
nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 13

みーはー熊

うさんぽ、やっぱり原っぱ似合いますね~。
お鼻のハートも可愛く、お外を楽しんだようですね。
お~、かわせみ!kazzさんもご覧になったんですね。
こっちには近くに川がないし、北だから見られそうもないです。
by みーはー熊 (2009-10-24 13:14) 

みかっち

1枚目にやられたぁ~ ピーターラビットの世界みたい!!
すっかり立派なうさちゃんになったねぇ~
やっぱり、冬毛に抜け替わったりするのかな?
オマケも豪華!
by みかっち (2009-10-25 03:59) 

こぎん

うさんぽ、気に入っているようですね!
尻尾の白い○がかわいい。

ウチの猫のにゃんぽは・・・怖がって、植え込みの下の方へ行ってしまって、リードが絡まったりして、苦労しました。
あんまり喜んでいなかったので、行ってないです。
猫は寝ているのが一番幸せみたい・・・^^;
by こぎん (2009-10-25 08:59) 

kazz

>みーはー熊さん
やはり動物は自然の中だと生き生きして見えますね。
たとえ本人がビビってて家に帰りたいよ〜って思ってたとしても(^^ゞ
カワセミは多摩川本流でもあちこちで確認されてますが、うちの前に流れてるのは
そこから引き込んだ用水路なので、川幅も狭くて目の前で釣りしてる人もたくさん。
そんな所に出てきたのでビックリでした。

>みかっちさん
生まれて約1年半。
すっかり大人というか青年?(^^)
1ヶ月ぐらい前には毛の生え変わりで抜け毛がスゴくて大変でした(>_<)
春と秋に2回生え変わるんですよ♪

>こぎんさん
うさんぽは本人より飼い主が楽しんでるのが大きいかも(^^;
良い被写体になってもらってます(^^)
うちのそらも広い原っぱでは不安になるらしく、植え込みの中に入って行こうと
して大変ですよ。
ウサギにとってはまわりは天敵だらけなので身を隠す所がないと不安なんでしょうね。
by kazz (2009-10-26 00:49) 

pon

近くに自然があるのって、やはりいいですよね~(^^)
瞳を通しての夕日なんてkazzさんの視点、素敵☆
by pon (2009-10-26 23:36) 

kskouzik

ウサギ可愛いですね、逃げないもんなんですね
by kskouzik (2009-10-29 08:36) 

もりっち

とっても可愛いです~♪
そんなウサギさんのいい表情やしぐさを捉えているなあって思います!
我が家でも飼いたいと思ってしまいます(^^;

by もりっち (2009-10-31 00:04) 

kazz

>ponさん
そうですね〜もう普通の住宅街の中とかには住めません(^^;
近くに大きな公園とかあれば良いんですけどね(^^)

>kskouzikさん
ウサギの散歩はあまり見かけないからか、通りがかる人がみな見ていきます(^^;
リードを離しっぱなしにして全力疾走されたら絶対に追いつけません(>_<)

>もりっちさん
犬猫に比べると表情に乏しい生き物ですが、それでもほ乳類、虫よりはいろんな
表情を見せてくれて楽しいです(^^)
大人しく、飼うのもそんなに大変じゃないと思うので、もりっちさん宅でもいかがですか?(^^)
by kazz (2009-11-04 14:18) 

春urara

そらちゃんの繊細な噴水のごとくのお髭アップ顔!!素敵~♪♫(*^。^*)♪♫
おまけに、そらちゃんのビックリの鋭い眼光かとおもいきや‥‥、
瞳の中に夕日を捉える素晴らしいテクニックにダブル感嘆です!!
by 春urara (2009-11-12 13:43) 

sig

こんばんは。
ごぶさたでした。
すばらしい写真の連続に圧倒されました。
もちろんモデルがいいせいもあるけど。
うさちゃんは毛を刈るときには台の上に乗せますね。
夕焼けのきれいなこと!!
by sig (2009-11-12 23:55) 

miya

はじめまして。
どの写真もすてきですね。
うさぎさんかわいいですね。

by miya (2009-12-01 22:26) 

sara

そらちゃん、原っぱで楽しそうですね☆ 初めは警戒して大人しいですよね。
でも、すっかり走り回って、うさんぽを満喫している様子ですね。凄くかわいい!
まるちゃんも、うさんぽに連れて行きたいな。でも、本当に怖がりさんなんですよ〜;
それでも、今年はオイルヒーターを買ってあげたので、とっても元気で安心しています。

青空をバックにした、そらちゃんのアップ♪ 草原でのピーターラビット立ち、素敵なフォトですね☆
by sara (2010-01-22 16:18) 

coyote

はじめまして。
青空をバックにした、そらちゃんのアップ写真とても気に入りました。
友人に出すプライベート年賀状の背景として使わせてもらってもいいでしょうか?
by coyote (2010-11-28 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ホソオチョウhisashiさんeyes ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。