SSブログ

hisashiさん、ありがとう。

10/3(土)17:03、ソネフォトの良心、そしてリーダーと言っても過言ではないhisashiさんが急遽他界されました。



あまりにも突然のことで茫然自失です。
ほんの一週間前に虫無視倶楽部の撮影会でお会いしたばかりでした。

車のない私をいつも快く送り迎えしてくれる優しさ、間違った事には物申す正義感、そして他県へも足しげく撮影会に
出かける行動力とバイタリティー。

カエル同盟、虫無視倶楽部、ワンコ刑事、街角激写団、などなど、
ソネフォトで関わっていない方の方が少ないのではないでしょうか。


こんな悲しい記事を書かなければならないのは辛いです・・・
しかし、そんなhisashiさんとの思い出の写真を追悼の意を込めて。


集合写真の中には他のメンバーが撮ったものも含まれています。

01.936116_large.jpg
虫無視倶楽部、第1回目の集合写真。

他の撮影会の集合写真では手で顔を隠しているものなどありましたが、どうせ写真を撮る集まりなんだから
カメラを構えて顔を隠せば良いじゃん!と前から思っていました。
そのアイデアを相談したところ皆さん乗ってくれました。


初めてhisashiさんにお会いしたのはこのとき。
2007年の7月でした。

最初は6人。


hisashiさんは真っ赤なミニのオープンカーで登場。
鮮烈なイメージでした。


02.997472_large.jpg
第2回。

初回2回はいずれもキュー太郎さん(現 masao。さん)のホームグラウンドにて。
真夏で大汗かきながら撮った事を思い出します。


03.1135041_large.jpg
第3回。

秋の昭和記念公園。

徐々にメンバーが増えていっていますね。


04.1286068_large.jpg
第4回。

冬の多摩動物園、昆虫生態館の前にて。

怪しい覆面レスラーがいます(爆)


05.1550521_large.jpg
第5回。

春の昭和記念公園。

一番右の方は天然ボケ(失礼!)で、一人顔出し。


06.第8回集合写真.jpg
第8回。

初秋の四季の森公園。

この魚眼での集合写真を思いついた時は我ながらnice!だと思いました。


07.第9回集合写真.jpg
第9回。

冬の恒例、多摩動物園昆虫生態館。


08.IMGP1678.jpg
第10回。

これも同じく多摩動物園。


2708350_original.jpg
第13回。

石砂山。

頂上付近の急坂がキツかった・・・



他にもまだまだ集合写真はありますが、このへんで。
hisashiさん最後の参加、第20回の集合写真は前回の記事にて。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ここからはhisashiさんのsolo。


09.DSCF9079.jpg


10.IMGP0704.jpg


11.IMGP4932.jpg


12.IMGP4834.jpg


13.IMGP6682.jpg


14.IMGP9525.jpg


15.IMGP1700.jpg


16.IMGP1714.jpg


17.IMGP8641.jpg


18.IMGP2404.jpg


IMGP8240.jpg


19.ありがとうhisashiさん.jpg




hisashiさん、実際まだ信じられません。
これからも撮影会は続けていくでしょうが、その場にhisashiさんがいないなんて・・・

でもみんなの心の中にはいつまでも残っています。
いつも参加されてる気分で続いて行く事でしょう。
見守っていてくださいね。


奥様のももさんの心労も計り知れません。
どうぞ御自愛下さい。



hisashiさん、短い間でしたが、今まで本当にありがとうございました。
hisashiさんの写真魂を胸に、これからも撮り続けていきます。


安らかに・・・
心からご冥福をお祈り致します。



*************************************************************************
hisashiさんの最後にアップされた写真。
皆さんからたくさんのコメントが寄せられています。

http://pht.so-net.ne.jp/photo/momo-wire/images/3221181

*************************************************************************




尚、コメント欄は開けておきますが、私からのお返事は差し控えさせていただきますので
悪しからずご了承下さい。





コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 11

pon

私も今でも信じられません。
kazzさんからの報告を見た瞬間、嘘でしょ?なぜ??
それしか頭になく体が震えました。
たくさんお世話になり、たくさん教えていただきました。
そうですね、これからもhisashiさんはずーっと参加ですよ!!
心よりご冥福をお祈りいたします。

by pon (2009-10-09 17:26) 

rose-k

残念でなりません。
お写真を拝見しながら目頭が熱く涙が溢れて・・・
撮影会を重ねてきたkazzさんや皆さんはもちろんでしょうが私も悲しくて。。
きっと天国から今後の活動をも見守っていてくださることと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

by rose-k (2009-10-09 18:33) 

ぱせりん

ただ、ただ、ビックリしています。
「なぜ?」という思いでいっぱいです。
今、久しぶりにhisashiさんのフォトのほうにご訪問させていただきましたが、
涙が出て止まりません。
すっかりフォトから遠ざかっていた私なのに
hisashiさんの足跡がたまにあってうれしかったです。
kazzさん、つらい報告をブログのほうにも載せてくださってありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

by ぱせりん (2009-10-09 21:47) 

stratcrazy

途中サボっていた私ですが…
第1回目野津田公園の駐車場に赤のミニ・コンバーチブルで颯爽と登場したhisashiさんの姿が目に浮かんできます(涙)
新宿や立川の居酒屋で、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
コーラで遅くまで付き合ってくれましたよね…
本当に素敵な方でした。
hisashiさん ありがとうございました。
by stratcrazy (2009-10-10 00:15) 

みかっち

kazzさん、
私は、ひと月前に1度ご一緒させていただいただけですが、
ずっとこうして時間を重ねてこられた皆さんは、もっと辛いですね.....
kazzさんのhisashiさんショットに、自分の記憶を重ねていきます。
本当に笑顔の素敵な方でした!
悲しくて悲しくて、何度も涙があふれるけど.....
いつも笑顔のhisashiさんだけ思い出したいです。
kazzさん、これからもhisashiさんはずっと一緒やで!
hisashiさんの分まで虫無視、続けて行かなきゃね!
by みかっち (2009-10-10 01:25) 

芦毛のベジータ

第1回は伊豆に行って参加出来なかったんだよな。
河原の写真は夏の秘密の花園かな~
hisashiさん家は居心地が良くて、帰る時間を忘れたね♪

またマッタリしにhisashiさん家行きましょう、stratcrazyさんポンちゃん、みんな行ければいいね。

by 芦毛のベジータ (2009-10-10 21:47) 

あおかもめ

こちらの方までたどってきてしまいました。
hisashiさんとは結局お会いする機会を持てないままに…
それだけがとても心残りです
でも、私の頭の中には想像上のhisashiさんがいらっしゃって、いつも笑顔で話しかけてくれています。
写真大好きで仲間想いのhisashiさんですから、きっとみんなの撮った写真がUPされるのを心待ちにしていると思います。
みんなでhisashiさんがコメントを書きたくなるような、そしてniceを押したくなるような写真をUPしちゃいましょう!
by あおかもめ (2009-10-11 01:08) 

**NAO**

私、1度しかお会いしてませんが本当に笑顔が素敵で優しい方だったと印象に残ってます・・・

本当に本当に残念です・・・・

心ご冥福をお祈りいたします・・・
by **NAO** (2009-10-11 02:42) 

こぎん

なんで? なんで?? って思っています。
最近、フォトは覗いてもいなかったけど、拝見してきました。
相変わらず、熱い気持ちで撮っていらしゃいました!
hisashiさんのフィールドもいい感じでしたし・・・チョウの写真も、凄いのがいっぱいで・・・
いろいろ教えてもらいました。
1度も会えなかったけど・・・そんな私も衝撃なので、皆さんのショックは大きいでしょうね。

ご冥福をお祈りします。
by こぎん (2009-10-11 13:12) 

シノピョン

kazさんは、第一回目からの付き合いなのですね、、
このブログで知らない虫無視を知る事ができました、
虫無視に後半からの参加でしたので、、
でも、hisashiさんの偉大さ、心の優しさは素晴らしいものでした、
これからも、hisashiさんの意を継承して行きましょう、
ご冥福をお祈り致します。 合掌
by シノピョン (2009-10-13 23:26) 

hidens

ご無沙汰しております。
私も2007年7月6日の街角激写団でお会いしました。暫くソネフォトの重さに耐えかねて、離れていた間に、残念です。

ご冥福をお祈りします。
by hidens (2009-10-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。