SSブログ

ツタの絡まるスゴイ家 [街角激写団]

今年の春、家から自転車でスーパーに行く途中、スゴイ家を発見し、
今まで定点観測を続けてきました。
んな大袈裟な(^^;

パッと見て、阪神タイガースの本拠地
「甲子園球場」を思い浮かべました。
ソネフォトの方はこちら(同じ画像です)
http://pht.so-net.ne.jp/photo/kazz-k/images/711042





この状態でも結構スゴイと思ったんですが、こんなもんでは済みませんでした(^^;

しばらく存在を忘れていて、一ヶ月後、もう一度行ってみると・・・
ソネフォトはこちら(同じ画像です)
http://pht.so-net.ne.jp/photo/kazz-k/images/783112





どひぇぇぇー!w(゜o゜)w
どえらいことになってます!!!
たったの一ヶ月でココまで激変しているとは!
かなりビックリしました(^^;


そして更に一ヶ月後・・・
ソネフォトはこちら(同じ画像です)
http://pht.so-net.ne.jp/photo/kazz-k/images/877755



もう家の形をしてないのでは・・・?
と思いましたが、今回は大した変化がなく、ちょっとガッカリ(^^;
この後も定期的に見に行きましたが、ほとんど変わってませんでした。


そして今日、久しぶりにまた行ってきました。
街路樹の木もだいぶ色付いてきていて、ちょっとは期待できるかな?
とワクワクしながら(^^)



なんだかすっかり 秋色 になっていて、なかなか良いじゃないですか(^^)b
通行人も思わず見上げてます。

さてさて、冬にはどうなるのかな?
全部枯れて家の状態が見えるかな?(^^)

来年頭あたりにまた撮ってこようと思います。
そしたらココにアップしますね♪

蔦の家




追加(2008年)

冬バージョンを新年1/2に撮ってきましたので追加します(^^)
すっかり枯れ切って禿げ山状態になってました(^^;
でも太い蔓が残っているので、春にはまた緑が出てくるんでしょうね。


nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 28

kao♪

うおおぉぉぉぉぉっっ!!!w
紅葉してる・・・このようになってるとは驚き(ノ°ο°)ノ オオオオ
冬になったら枯れてまた春にうわ~っとなるのかな?
面白いヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by kao♪ (2007-11-06 23:42) 

keisuke

窓も見えないですね。
実は、玄関から出入りできなくなってたりして・・・・
by keisuke (2007-11-06 23:42) 

廃墟よね? 住んでいるのかしら??
屋上庭園は流行りだけど・・・家丸ごと緑化もいいかもしれません。
by (2007-11-06 23:49) 

kazz

こりくま♪さん
こんばんは☆
あははは!すごいでしょ?
今のところに越してきたのは2年前からなんですが、
これに気付いたのは今年。
毎年同じ事繰り返してるのかな?
by kazz (2007-11-07 01:10) 

kazz

keisukeさん
こんばんは☆
はい、玄関らしきものは反対側にあるんですが、
完璧にツタに塞がれていて出入りはできません!(爆)
最初は人が住んでいるのかどうか不思議でしたが、
どうやら無人くんのようです(^^;
by kazz (2007-11-07 01:12) 

kazz

こぎんさん
こんばんは☆
ソネフォトのコメントには書いてるんですけど、
人は住んでいないようです。っていうか玄関が塞がってて中に入れません(^^;
向こう側に見える茶色い家と敷地がつながっているので
そちらの方の持ち物のようですが・・・
なんで建て直しもせず、蔦が絡まるにまかせて放置なのか全く不明です(^^;
by kazz (2007-11-07 01:16) 

kazzさん~凄い物を見せていただきました^^;
しかし色々なところに季節は訪れますね(当たり前ですね(笑))。
冬に葉が落ちた姿は・・・どうなのでしょうか・・@@
楽しみなような怖いような・・・^^
by (2007-11-07 01:16) 

kazz

azukiさん
こんばんは☆
楽しんでいただけました?(^^)
一枚目の写真は4月で、二枚目が5月なので、たったの一ヶ月で
こうなるとは冬はツルだけ残って家が丸見えになるのかな?
植物の生命力のスゴさをまざまざと見せつけられた気分です(^^;
by kazz (2007-11-07 01:28) 

ここなら通っていると思うんだけど気がつきませんでした。
何回見てもすごいですね。
by (2007-11-07 05:44) 

stratcrazy

ははは~(笑)
見に行っちゃおうかな~
誰か見に来ているかチェックしたりして(笑)

きっと、毎年繰り返しているんでしょうね。
自然のまま放っておくのが究極のエコかな~(^^)
by stratcrazy (2007-11-07 09:04) 

ぱせりん

アハハ♪すご~い!
意外と夏は涼しそうかも…と思ったのですが、誰も住んでいないのですね。
でもまさか紅葉しているとは想像しませんでした(笑)
冬は葉が落ちて、また来年も最初の写真から始まるのでしょうかネ♪
気になりますね~(^o^)
by ぱせりん (2007-11-07 16:57) 

ゆめ乃

こんにちは。
すごい家だわぁ~。
まるで森のようで、もうしばらくすると、トトロのお仲間がピョコピョコ飛び出してくるかも(笑)
もうしばらくしたら、蔦の実も見えてくるかもしれませんね。
今後の定点観測に期待いたしますですぅ☆
by ゆめ乃 (2007-11-08 12:37) 

このお宅、紅葉も楽しめるんですね(笑)
kazzさんの予想通り、葉が落ちて家が見えてきそうですね!
by (2007-11-09 00:15) 

kazz

キュー太郎さん
こんにちは☆
あ、そうなんですか、通ってますか(^^)
中野島駅前の通りですが、川側から行かないと気付かないかもしれません。
by kazz (2007-11-09 12:19) 

kazz

stratさん
こんにちは☆
ははは、お暇な時にどうぞ〜(^^)
放っておく土地と家があるなんて羨ましい限りです(^^;
by kazz (2007-11-09 12:21) 

kazz

ぱせりんさん
こんにちは☆
天然の断熱材みたいですよね(^^)
家の近くでも意外と気付かないことってありますね(^^;
by kazz (2007-11-09 12:22) 

kazz

ゆめ乃さん
こんにちは☆
これ言うとよくビックリされますが、私トトロ見たことないんです(^^;
でも何となくそんな感じですよね(^^)
蔦って実がなるんですか〜、知りませんでした。
それも見てみたいです(^^)
by kazz (2007-11-09 12:25) 

kazz

ナーリーさん
こんにちは☆
晩秋にはどうなってるのかも見に行こうかな〜?(^^)
by kazz (2007-11-09 12:28) 

ルッコラ

おはようございま〜す*^^*
kazzさん、さすがっ!! 目の付け所が違いますねぇ〜d(≧∀≦)b
しかし、2、3枚目の家を食っちゃいそうな勢いはホントに
スゴイ…。4枚目はセンチメンタルなオトメな感じですネっ♪
さらなるドキュメンタリーな写真(冬編?)、楽しみです…(笑)
by ルッコラ (2007-11-13 10:44) 

kazz

ルッコラさん
おはようございます☆
ふふふ、自然ってスゴイですよね(^^)
冬編も忘れないようにしなくちゃ♪
by kazz (2007-11-13 10:50) 

Sweet*Witch

うわぁぁぁ。すごいですね!!
甲子園ではこんな移り変わりは見れないですよ!!(笑)
生命力を感じますね(笑)

ちなみに、甲子園今改修中で
半分ツタが剥がされ、ツタ柄の工事用フェンスで囲われちゃってます。
でも、それがなかったとき、壊れそうなくらい
ヒビ入りまくりでした(;^_^A
ツタで半分支えられてるんじゃないの?っていうくらい(笑)
改修後はどうなるんでしょかねー。

kazzさんもこのうちのその後またレポお願いしますね♪
by Sweet*Witch (2007-11-13 21:13) 

これはこれは、冬が楽しみです!(^0^)
おうちの中から、ひげもじゃのおぢさんが出てきたら、なおビックリです。(笑)
by (2007-11-13 23:10) 

kazz

Sweet*Witchさん
こんばんは☆
すごいでしょ〜?(^^)
甲子園球場、一度だけ行ったことがあるんです。
あそこの蔦は一年中同じ感じなんですか?
ツタがなくなったら甲子園じゃないですよね(^^;
でも毛細血管のように壁を保護してたんじゃないかって気すらしますね(^^;
by kazz (2007-11-13 23:53) 

kazz

うにさん
こんばんは☆
ホント仙人でも住んでてくれたら話が盛り上がるんですけどね(^^;
by kazz (2007-11-13 23:57) 

rose-k

こうして並べてみると、変化する様子もよくわかっていいですね!
何度見てもすごいっす、ひょえ~(@@)
by rose-k (2007-11-18 19:41) 

kazz

rose-kさん
こんにちは☆
こういうところ(並べて表示できる)がフォトより良いところですね(^^)
うちからもっと近いところにも似た感じの家を見つけてしまいました(^^;
by kazz (2007-11-19 10:26) 

こちらでは初コメ♪
ソネフォト、いつも楽しみにしております。
蔦の家、スゴイですね!
今年も春が楽しみです。
by (2008-01-04 17:59) 

kazz

gonpenさん
コメントありがとうございます!
ってもう3月じゃん!(爆)
blogの方はあまり頻繁に更新しないので気付きませんでした(^^;
そういやあれから行ってないなぁ〜。
もうそろそろ新しい緑が出始めてるかしら?
by kazz (2008-03-10 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

noraneko新宿御苑に住むインコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。