SSブログ

noraneko [生き物]

猫好き の方々へ捧げます(^^)
すべて野良猫たちです。

ソネフォトにアップした猫写真が溜まってきたので、こちらで一度まとめてみます。
(もちろんこれがすべてではありません)

まずは、ソネフォトで一番アクセス数が多い、この一枚。
葛西臨海公園 にいた野良猫軍団。





「ダルマさんが転んだ」状態?(^^)


このとき以来、猫写真を気にして撮るようになったかもしれません。



そして次は 生田緑地 にいる猫。
ここには約6~7匹いるんですが、なかなか全員は写真を撮らせてくれません(^^;

黒猫は撮影が難しいですね(>_<)


フォトにもアップした、一番よくモデルになってくれる子。




そしてそれ以外の猫。鼻をちょっと怪我してました。



同じポーズで毛繕い


そして近くの神社の境内には黒猫の赤ちゃんが二匹 w(゜o゜)w
思わず駆け寄ってみると・・・
病気でしょうか、目が・・・
お母さんの姿は見られませんでした。


最後はうちの近所の 多摩川の猫

兄弟でしょうね。


ホームレスの家の屋根でひなたぼっこ♪

そして、この場所でいつもモデルになってくれる、私のお気に入りちゃん。



また撮ったらココに追加していくかもしれません(^^)


nice!(19)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 31

masugi

こんにちは♪ 最後の一枚、たまりませんね~☆
by masugi (2007-10-27 15:52) 

ネコ好きには、たまらないショットばかり! うう~ 感激♪
葛西臨海公園、今度行ってみようと思います。撮れるといいにゃ~
by (2007-10-27 20:21) 

kazz

masugiさん
こんにちは♪お越しいただきありがとうございます!
最後の一枚は「これだ!」って感じで撮ったので嬉しいです(^^)
by kazz (2007-10-27 22:48) 

kazz

おかぴーさん
nice!をありがとうございます!
by kazz (2007-10-27 22:48) 

kazz

うにさん
いつもありがとうございます♪
葛西臨海公園のこの場所へはこのとき以来一度も行ってないんです(^^;
たしかバーベキュー広場の近くでした。
たくさん猫がいますよ(^^)
会えると良いですね♪
by kazz (2007-10-27 22:50) 

こんばんは^^
それにしても可愛い♪
kazzさんのお気に入り猫ちゃん・・ベンチの上で完璧にリラックスしてますね~♪
きっと猫ちゃんもkazzさんがお気に入りなのかも・・@^^@
また可愛い姿のUPを楽しみにしています。
by (2007-10-28 02:44) 

kazz

azukiさん
ありがとうございます♪
猫にも気に入られてるとしたら嬉しいなぁ(^^)
猫同士じゃれあってる姿やあくび顔、バッタや蝶を追いかけてる猫、など
いろいろ撮ってみたいです(^^)
また見に来てくださいね〜♪
by kazz (2007-10-28 10:16) 

rose-k

猫、もち好きですよ~♪
とくに4枚目の猫の表情に癒されます(^^)
そのほかも、猫らしいポーズとか素敵な瞬間を捉えていますね!
あ~、もう目じり垂れっぱなし・・・(笑)
by rose-k (2007-10-28 13:57) 

kazz

rose-kさん
ありがとうございます♪
4枚目のは春のポカポカ日和の日に撮りました。
眩しそうなでも気持ち良さそうな表情が可愛かった〜(^^)

これからも彼らを追い続けてみようと思います(^^)
by kazz (2007-10-28 14:38) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

いちばん上、猫の集会ですか~?
達磨さんが転んだやってる~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-10-28 17:46) 

ルッコラ

kazzさん、こんにちは〜*^^*
きゃ〜♪ ウハウハのニャンコ軍団ですね〜〜!(萌)
葛西臨海公園ってたっくさんいるんですね…@▽@
kazzさんにかなり慣れてるんじゃないですか? 
でなきゃ、あんなポーズ、こんなポーズ…!

よくモデルになってくれるニャンコってこちらにもいるんですね(笑)
ルッコラのところは“シェイプちゃん”ですが(勝手に命名…^^;)
お名前とか、kazzさんも、もしかしてつけてらっしゃいますぅ??(笑)
by ルッコラ (2007-10-28 18:04) 

八犬伝

凄いですね、猫だらけだ。
ホームレスの家で我が物顔で寛ぐ猫
いいですね。
by 八犬伝 (2007-10-28 18:15) 

kazz

宗男さん
ありがとうございます♪
この階段を下りて通ろうとしたんですが、猫の集会にぶち当たって
断念しました(^^;
二枚続けてみると「だるまさんがころんだ♪」してるように見えますよね(^^)
by kazz (2007-10-28 19:50) 

kazz

ルッコラさん
およびだてしてすみません(^^;
葛西臨海公園はとにかく広いですから野良猫もたくさん住み着いているようですよ。
多摩川の猫も生田緑地の猫も、普段人から餌をもらっているようで、
猫によっては人見知りしない子もいます(^^)

そうそう、名前付けるの、私はしてないんですが、うちの奥さんが得意で
いろんな動物にいつも名前付けてます(^^)
by kazz (2007-10-28 19:53) 

kazz

八犬伝さん
ありがとうございます♪
餌はもらえるし、自然はたくさんあるしで居心地が良いんでしょうね(^^;
兄弟だらけで見てすぐわかりますよ(^^)
by kazz (2007-10-28 20:27) 

stratcrazy

葛西臨海公園の猫軍団、久しぶりですね(^^)
夫々の猫の表情がとってもナイス!
by stratcrazy (2007-10-29 08:52) 

kazz

stratさん
ありがとうございます♪
気付けばあの写真撮ってからもう一年以上。
彼らは元気でやってるかな?(^^)
by kazz (2007-10-29 09:25) 

ぱせりん

私も葛西臨海公園に行った時にネコちゃん見かけました。
でもこんなにたくさんいるのですね(*_*;
チビネコちゃんも可愛いですね~(*^o^*)
これからノラちゃんたちにとっては、厳しい季節になりますね。
無事に冬を越してくれるといいですね。
by ぱせりん (2007-10-29 16:03) 

kazz

ぱせりんさん
こんばんは♪
葛西臨海公園、きっと私はタイミングが良かったんでしょうね。
あっちこっちの植え込みの中とかにも隠れてます(^^)
確かにこれから野良猫たちにとって厳しい季節、
無事に越してくれることを祈ります(-人-)
by kazz (2007-10-30 01:42) 

目を閉じて気持ち良さそうな表情が和ませてくれますね♪
by (2007-10-30 14:00) 

kazz

ナーリーさん
こんにちは♪
ホントいつも和ませてもらってます(^^)v
by kazz (2007-10-30 17:05) 

Sweet*Witch

こんばんは。
にゃんだか、すっかりご無沙汰している間に
いっぱい記事が増えてて、すごーい。
どちらかと言えば、ワンコ派ですが、にゃんこもかわいいー。
わたしも、野良ちゃんには時々お世話になってます<(_ _)>
みんな良い表情してますね。
by Sweet*Witch (2007-10-31 00:30) 

keisuke

みんな可愛いですね。
それにしても、黒猫・黒犬って、難しいですね。
by keisuke (2007-10-31 00:34) 

kazz

Sweet*Witchさん
こんばんは♪
にゃんだか気分というかノリが良いとどんどんアップしちゃうんですよ(^^;
更新しない時は全然しないくせに、いきなりこんな感じになったりもします(爆)
私もどちらかというと犬派なんですが、自分で飼ってないと被写体がいなくてね(^^;
みんな野良なだけに、表情も自然なのかもしれませんね(^^)
by kazz (2007-10-31 01:38) 

kazz

keisukeさん
こんばんは♪
いやいやホント真っ黒い被写体や真っ白い被写体は難しいと
頭でわかっていても、実際に撮ってみるとホントに難しくて、
何度も撮り直しましたが・・・(^^;
by kazz (2007-10-31 01:41) 

kao♪

最後の猫ちぃは『気持ちんよかぁ~』のおばちゃんみたい。。。
昔CMであったんやけど・・・解んないよねぇw
どの子達も良いモデルさん達ですねぇ♪
by kao♪ (2007-11-01 10:33) 

kazz

こりくま♪さん
こんばんは♪
ふふふ、なんか覚えてる〜!と思って、ちょっとググってみました。
湿布薬のCMでしたね!
おばちゃんが3人、もんぺ姿で左足を上げてました!(^O^)
by kazz (2007-11-01 19:13) 

ゆめ乃

にゃあ~。。かわいすぎぃ~(=´v`=)
しっとりと落ち着いた色や質感もいいですね。
のほほぉ~んと、落ち着いてしまいました(笑)
かわいい写真を見せてくださって、ありがとうデス☆
by ゆめ乃 (2007-11-01 20:00) 

HAL

これは兄弟だっていう区別が分かりますね!!
by HAL (2007-11-02 00:07) 

kazz

ゆめ乃さん
ありがとうございます♪
フィルム一眼、コンデジ、デジイチの三種類で撮ったものがMIXされてます。
犬だと一緒にはしゃぐ感じですが、猫相手だとなんだかのほほ〜んと
しちゃいますよね(^^;
by kazz (2007-11-02 00:43) 

kazz

HALさん
こんばんは♪
一枚目&二枚目の猫達、一番むこうの鬼さん猫以外も
みんな兄弟なんじゃないかと思います(^^)
白地に虎ブチなんですよ♪
by kazz (2007-11-02 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。