SSブログ

多摩川ランチ☆ [ランチ]

今日はお仕事は休み。
以前仕入れた情報で、多摩川沿いの気になるお店に
ランチを食べに行くことにしました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
「PEACE」という名のイタリアンレストランです。
とはいっても、立地は多摩川の河川敷内です。
一見、掘建て小屋(すみません)のような外観。
4〜11月限定でオープンするお店です。



外観はこんな感じです。
すでに先客が1組いらっしゃいました。



そしてメニューはこちら。
って見えないですよね。
こちらはお店のホームページが存在しないんですよ(^^;



店の目の前は多摩川です。
向こうには田園都市線が見えます。
最寄り駅は二子玉川。



オープンテラスか店内かを選べます。
あいにくの曇り空でしたが、迷わず外で(^^)



まぁ、何はなくともこれでしょ♪
昼間のビールは五臓六腑に染み渡りますな(^^;





してして、イベリコ豚のサラミなんてもんを注文。
美味しいんですが、かなりイイお値段(><)



それから、4種のチーズを使ったPIZZA。
ボリュームも結構あるし、なにより「旨い!」
マジ美味しいです。
ビールが進むこと!!(^^)/ 実はこの後、別の店にも行ったのですが、 それはまた次の機会に・・・・。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

Sweet*Witch

へぇー。
なんだか、優雅でいいですね。
さすがに、お昼間にオープンテラスは日差しがきつそうだけど
(私にとって紫外線は大敵なのです。。。)
夕方からぐらいからだと、涼しくなってきてよさそうですねー。
PIZZAおいしそー☆
by Sweet*Witch (2006-07-28 02:57) 

kazz

Sweet*Witchさん
早速来ていただきありがとうございます。
昼間っからビックリするぐらいの金額を請求されまして、
腰砕けになっちゃいました(爆)
こちらは夜もやっていて、そっちはもっとムーディーな大人の世界の
雰囲気を醸し出してるそうです。
台風とか大雨が来たら大変だろうなぁ〜。
ピザ、見た目はそっけなくてアレなんですけど、
一口食べたら旨くてビックリしました。
by kazz (2006-07-28 03:11) 

stratcrazy

おはようございます

ほぼ毎日車窓から何気なく見ているところですが、
ま、まさか、こんなおしゃれなレストランとは…
確か、昔は売店みたいなお店だったような気がします

この近辺の河原は夜になるとカップルがたくさんやってきます
護岸のコンクリートのところに腰を下ろし
イチャイチャしているのが電車からも見えます
そういうカップルにはベストなお店かも…

今度行ってみようかと思いましたが、
kazzさんが腰砕けになったようなので、
スポンサーを連れて行かねば(爆)
by stratcrazy (2006-07-28 08:29) 

kazz

stratcrazyさん

やっぱりっ!場所柄stratさんはご存知だとは思ってました。
反応していただけて嬉しいです(^^)
ネットで検索してもらうとわかりますが、いろんな人がブログなどでアップしてますよ。
こんなところで本格的なイタリアンが!って感じです。
あのサラミ、900円!!
ビールも一杯750円ぐらいしました。
お得なランチメニュー、みたいなのはなかった気がします。
調子に乗ってると・・・・・(><)
是非スポンサーさんと共にどうぞ〜♪
by kazz (2006-07-28 11:43) 

梦月

こんにちは。

ちょっとお洒落なトレーラーハウスみたいですね。
外国のレストランみたい。
いいなー、美味しそう……と思ったんですが……

お、お値段がなかなかですね(汗)
梦月もまずはスポンサーを確保します~!(笑)
by 梦月 (2006-07-29 12:02) 

kazz

梦月さん
こんにちは〜♪
目の前の川の景色がイマイチ・・・って感じは否めないんですが、
野外飯はやはり気持ちイイですね。
そう、値段がね(^^;
調子に乗って二人でビール(奥さんは外国ビール)飲んでちょっと食べて、
で、その夜行った居酒屋さんよりも金額が上でした!(爆)
でもまたそのうち行きたいなぁ〜とは思ってます。
多摩川散歩も楽しいですよ〜。
by kazz (2006-07-29 15:30) 

多摩川というと父に連れられて釣りをしたのを覚えています♪
こんなオシャレに変身してたんですね~ ビールおいしそう(^.^)
by (2006-07-29 23:43) 

kazz

ポンさん
こんばんは〜☆
まぁオシャレになったのは、ごく一部かもしれませんが(^^;
多摩川といっても長いですからね〜。
私の地元はもっと上流の方です(^^;

これからビアガーデンシーズン!野外で飲むビールは格別ですよね(^_^)

我が家の近くの多摩川にも「海の家」ならぬ「川の家」があるんですが、
メニューはホント海の家(^^;
焼きそばとかおでんとか・・・。たむろするのも隠居したおじさんばかり・・・
うちの奥さん曰く、「私にプロデュースさせろ〜!もっとカッコ良くしたる!」
とのこと。
やらせてみたいんですけどね、私も・・・(^^;
by kazz (2006-07-30 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

花火大会Movie♪多摩川ランチ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。